トピックス

クチコミサイトプレゼントキャンペーン第2弾! アイテムNo.1 「KURE・バイク用ケミカルセット」

自転車パーツのクチコミサイト「クチコミ」&スポーツバイクオーナーSNS「This is my bike!」。ユーザーへ感謝を込めて、あなたのサイクルライフに役立つアイテムを抽選でプレゼントします! アイテムNo.1は「KURE・バイク用ケミカルセット」です! 

応募期間:2014/2/1~2/28(この募集期間以前に、すでに登録、書き込みしていただいている方でも応募できます)

 

KURE 5-56でおなじみの呉工業が開発した自転車専用ケミカル群

KURE5-56といえば、防錆潤滑剤の代名詞といっても過言ではないほどのヒット商品。それを製造する呉工業が、開発に2年を費やして自転車専用のケミカル「Made For Speed」シリーズを開発した。

さまざまなケミカルを製造する呉工業が、その開発力によって自転車に必要な潤滑性、耐久性、防汚性をカバーしたもの。シリーズ名の通り、「速く走る=抵抗を減らす」というコンセプトのもと。自転車用ケミカルの頂点を目指した製品となっている。

チェーンルブドライ、チェーンルブセミウェット、チェーンクリーナージェット、パーツクリーナーマルチ、パーフェクトバイクウォッシュ、ニューシトラスハンドクリーナーをセットで3名に。


チェーンルブドライ

走りの軽さを最優先したドライタイプのチェーンオイル。浸透力が高く、チェーンの細部にまでしっかり浸透し高い潤滑効果を得られる。

ナノセラミックス、フッ素樹脂、エステル化学合成油を組み合わせることで、抵抗をおさえつつ潤滑性能と防汚性を高めているのだ。

また、水置換効果もすぐれており、サビの発生を防いでくれる。

 

 

参考価格/1280円 内容量/130ml

チェーンルブセミウェット

自転車特有の負荷、回転数に特化させたチェーンオイル。摩擦を抑えるナノセラミックス、耐摩耗性と対極圧性を持つ有機モリブデン、それらを金属表面に吸着させる効果がある液化チタンを配合。

動きの軽さと耐久性を両立させているので、雨などの悪条件下でも効果を発揮する。

ウェットタイプのオイルだが、他社製品と比べると汚れも付着しにくい。

 

 

参考価格/1575円 内容量/200ml

チェーンクリーナージェット

チェーン用クリーナーに必要な性能を計算して作られている。

高い噴射力によって汚れを吹き飛ばしてくれ、防錆剤を含んでいるので使用後そのままにしていても錆びにくい。

また乾燥スピードが速すぎず遅すぎない中乾性となっているので、溶剤がチェーンの奥の汚れまで届いて溶かしてくれるように設計されている。

 

 

参考価格/1575円 内容量/520ml

パーツクリーナーマルチ

樹脂パーツや、電子パーツ。駆動系、ブレーキ関係のパーツにも使用できるパーツクリーナー。

特殊溶剤を使用することで、強い洗浄力をもちながらパーツを傷めないように作られている。速乾性なので、使用後に拭き取る必要もない。

 

 

参考価格/1575円 内容量/380ml

パーフェクトバイクウォッシュ

バイク全体に使えるバイクシャンプー。コンパウンドが入っていないので塗装や樹脂パーツ、カーボンパーツを傷める心配なく愛車をきれいにすることができる。

生分解性にすぐれているので、使用後にそのまま流してしまっても環境への影響は少ない。

 

 

参考価格/1575円 内容量/600ml

ニューシトラスクリーンハンドクリーナー

自転車のメンテナンスをした後は、どうしても手が汚れてしまう。その頑固な汚れを落としやすいハンドクリーナーがこれ。目の細かい天然の軽石を、スクラブ剤として使用している。

保湿成分も入っているので、使用後も手が荒れにくい。

 

 

参考価格/548円 内容量/235ml

 

 

 

 

応募方法

応募方法は、サイトに会員登録をして1件以上パーツクチコミ、もしくはThis is my bike!へ投稿をしてください。そして、以下のアンケート項目をメールにコピー&ペーストしていただき、メールのタイトル、件名を「クチコミキャンペーン応募」としてmycyspo@cyclesports.jpまで送信してください。なお、応募は期間中1人1回です(重複応募が発覚した場合、該当者の応募を全て無効とさせて頂きます)。

当選した方にはメールでご連絡させていただきます。

 

1クチコミサイト、this is my bikeに登録しているユーザー名

 

2希望のアイテム名、アイテムナンバー

 

 

応募期間:2014/2/1~2/28(この募集期間以前に、すでに登録、書き込みしていただいている方でも応募できます)

 
 
 アイテムNo.2「ブライトン・ライダー20+E」はこちら! 
 
 
 
 

問い合わせ先

呉工業
03-5773-2391
http://www.kure.com/speed