トピックス

寺田倉庫のマイ・ガレージで5ヶ月無料モニター募集

東京都目黒区・自由が丘にオープンした寺田倉庫のレンタル・トランクルーム「マイ・ガレージ自由が丘」ではモニターキャンペーン実施中。最大4台収納、24時間監視付き、シャワールームとロッカー完備の"ロードバイク専用ガレージ"を5ヶ月間無料で使用できる権利をプレゼント!
photo:佐藤正巳

サイクル専用ガレージで5ヶ月無料モニター募集

最大4台収納、24時間監視、シャワールームとロッカー完備のロードバイク専用ガレージを運営するテラダトランクルームから抽選で1名に施設を5ヶ月間無料で使用できる権利をプレゼント!テラダトランクルームHPのお問い合わせフォームに「サイスポ.jpを見た」と記入し、乗っているバイクの車種、当選したらどのような使い方をしたいか、の2点を記入の上申し込めばOK。 問い合わせフォーム(キャンペーンの詳細もこちら) ■締切:8月末日 ※当選者の発表は本人への連絡をもってかえさせていただきます。

テラダトランクルーム自由が丘

住所:東京都目黒区中根1-24-1 アクセス: ■電車の場合■東急東横線・大井町線「自由が丘」駅より徒歩7分 ■クルマの場合■目黒通り・自由通り「中根」交差点前 ガレージ寸法:幅1290×奥行1940×高さ2100mm 特徴:24時間営業、セキュリティ、エレベーター、空調、シャワー室、ロッカー、ローラー台、バリアフリー完備 管理人駐在:9:00~17:30 テラダトランクルームHP

日本初の魅せるトランクルーム

<澤田 裕のレポート> 自転車通勤の増加に伴って違法駐輪が社会問題化。一方で自転車の盗難やいたずらといった犯罪被害も増えている。とくに高額なスポーツサイクルは犯罪被害にあいやすく、安全に駐輪できる環境整備を求めるニーズが高まっている。 そうした声に応え、2012年7月2日にオープンした日本初の''魅せるトランクルーム''「マイ・ガレージ」は、屋内型でカギ付きの専用ラックを完備。安全で快適に利用できるというだけでなく、壁がガラス張りになっているため自慢の愛車を往来の人々や他の利用者に披露する楽しみもある。 しかも単に保管できるというにとどまらず、自由に利用できる作業スペースが用意され、トラブルが発生したときも安心。もちろん日常のメンテナンス作業にも利用できる。
2階には契約者専用のシャワールームや専有できるロッカーまで備わっており、自転車通勤で汗をかいたときも、ここでリフレッシュしてから出社すれば仕事の能率がアップするうえ、汗のニオイを振りまいて同僚に不快感を与えることもない。月に2万円の利用料も、通勤手当をあてることができれば個人負担は大きく減る。 自宅の駐輪場代わりにしてもいい。集合住宅など自転車を置く場所に制約がある人にとって、家族の冷たい視線を浴びることなく安全に保管するスペースが得られるとは願ってもないこと。散歩ついでにここまで出かけ、自転車に囲まれて至福の時間を過ごすのも楽しい。ゆくゆくは利用者同士でサイクリングに出かけたりレースに出場したりと、夢はどんどん膨らんでいく。 通勤利用にしろ駐輪場代わりにしろ、このスペースを得ることによってあなたのサイクルライフは大きく変わる。そのための投資なら、決して惜しくはないはずだ。

問い合わせ先

テラダトランクルーム
0120-47-1212
http://terrada-trunk.jp/lp/2012jiyugaoka/