トピックス

あなたがいつも走っているベストロードを大募集

昨年6月、大好評を博した読者投稿別冊『あなたが選んだベストロードを走ろう!』。今年はサイクルスポーツ9月号(7月20日発売) の付録になることが決定した。ってことで、第2回目の投稿募集もいよいよ大詰め。昨年応募した人、今年初めての人、投稿が間に合わなくて涙をのんだ人。さあ張り切って「いい道の情報」をどんどん送ってきてくれ!

締め切り迫る! 6月20日(水)まで

豊かな自然に恵まれた日本は、バラエティ豊かな「道」の宝庫。 清れつな渓流と深山の澄んだ空気を楽しむ山の道、 里山と田園風景に包まれ心癒される村の道。 無限の広がりを体中で感じる海の道、 爽快なワインディングロード、 達成感と感動あふれる激坂の道。 全国に眠っているそんな「道」を走っているあなた。 あなただけが知っているその「道」は、 全国のサイクリストたちにとって、 いつか走ってみたい「夢の道」に変わるかもしれません。 サイクリストたちの投稿で作る「道」の情報誌 『ベストロード』を育てるのは、あなたです。 私たち編集部は、あなたから送られてくるすばらしい「道の情報」を待っています。

もれなくプレゼントはコレ!

ギザプロダクツのダイヤル錠 「PL755コンビネーションロック」 投稿と『ベストロード』名物の長々アンケー トに応えてくださった人全員に、ギザプロダ クツのダイヤル錠「PL755コンビネーション ロック」をプレゼント。4月20日までにエントリーされた方でも、アンケートに答えてい ただければ”もれなくプレゼント”は届きます。さあ、どんどんチャレンジしよう! ソフトなシリコンボディのダイヤルロッ ク錠。ワイヤの長さは1.8mあり、前後輪 合わせてロックできる。カラーはブラック、ホワイト、ブルー、レッドの4色。価格1155円。 問 マルイ TEL078・451・2742 ※プレゼント品のカラーは選べません

ご当地グルメページの追加情報募集!

第2号ベストロードでは「ご当地グルメ」の特集ページを作成することになりました。そこですでに投稿されている投稿者のみなさんに、追加情報募ります。 ここでしか味わえない!、こんな珍しいものがある!、ちょっとB級だけど意外にいけるなどなど、純粋にオススメの食や話題性がある食ならなんでもオーケーです。 全国のサイクリスト仲間に、〇〇に来るとこんなものが味わえるよ!、というような地元発信ならではのグルメ情報をぜひお願いします! 食べ物の写真をお持ちなら、情報と合わせて追加で送ってください。 もし持っていなくても、これは!というものであれば、情報のみでも構いません。 (ご自身で味わったことないものでも可。できれば、おいしいといいですが、口にあわなくても、一風変わった食材を使っているものなら情報としてありです) ぜひ、みなさんの追加投稿、お待ちしています! こんなご当地グルメ情報が届いています! 1)写真右上-1 まことさん 「すったて」は埼玉県川島町の郷土料理です。私のオススメのお店は「そうま」で夏季限定で「すったて」を出しています。みょうが、玉ねぎ、キュウリをすりつぶし、味噌をだし汁で説いた汁にうどんを絡ませて食べます。ここのお店は、サイクリストには1杯のフリードリンクのサービスがありますよ。 2)写真右上-2 ひげちゃんマンさん 「ビワイチ」の際にぜひ食べてほしいものがあります。湖西の白髭神社から南に走る。湖西名物「風月堂のホットドック」。いつもこの場所にある黄色の軽ワゴン。いつも注文するミックスはソーセージとハンバーグが入ってます。からしのきいたソースが癖になります。 3) Natsuko 滋賀で言うと「鮒寿司」(フナ)が有名です。ただ、これは、お酒の肴として、珍味として有名なので、自転車乗りが走ってる途中に食べる類いのものではないですが……。独特の臭いがあるので、私も苦手で食べたことはないです。居酒屋さんとかに行けば置いてあります。 4) 森乃猫さん 長崎と言えばちゃんぽん。私のまわりには、江山楼のちゃんぽんを好む人が多いです。江山楼のものは、スープだけで単品料理になるような濃厚な感じがあります。どの店であっても長崎で食べるちゃんぽんは、すぐに判るほど、独特の美味しさがあります。麺は「唐あく」を使用した門外不出の製法で作るそうです。 5) 的場さん 富山のご当地グルメといえば、コースの出発地点でもある氷見には、氷見カレー学会というものがあります。商工会議所が提唱し、カレーによる地域おこしのために設立されました。「氷見産の煮干しを使用すること」が定義となっており、氷見カレーラーメン、氷見カレー海鮮パスタなど、地元食材を使ったおいしいご当地グルメが堪能できます。

あなたが撮ったベストロードの写真が表紙に!

編集部に続々と届く投稿原稿の山! 投稿された方し か知らない『ベストロード』名物の超々長い取材アンケ ートへの返信も次々に届き、スタッフはうれしい悲鳴をあげています。ホームページでは引き続き、投稿募集の内容を更新していきます。これから投稿しようと準備中のみなさん、ぜひ参考にしてください。表紙に使う投稿写真は、ギリギリまで検討しますので、あなたが撮った1枚 の写真が『ベストロード』の表紙を飾るチャンスはまだ あります。昨年の「ラピュタの道」に続き、全国のサイクリストたちを驚かせる、すばらしい『ベストロード』 の写真を送ってきてください。待っています! ●写真は昨年の表紙を飾った馬場宗明さん撮影の阿蘇「ラピュタの道」

最終締め切りは6月20日。早くプレゼントをゲットしよう!

募集要項に注目! 1. 投稿する道の紹介を、ブログに書くように気軽に楽しく、400字程度にまとめよう。寄り道ポイントやグルメスポット、ビューポイント、オススメポイントなどを入れると、記事はぐっと楽しくなります。※推薦した道にはあなた流のタイトルを付けよう。今年は原稿を採用されなかった方も含め全投稿者を紹介するページを設けたので、コースタイトルは忘れないで! 2. 記入必須事項は住所、氏名、年齢、職業、連絡先(電話、Eメール、FAXなど。原稿採用の場合の連絡と、プレゼント郵送のためです。忘れないでね)、自転車歴(台数やブランド名、イベントへの参加歴などもお願いします) 3. 写真は、その道の雰囲気や走る楽しさが伝わってくるものを4点以上選んで送ってください。(ちょっとした説明文を付けてもらえると編集担当は大喜びです!) 4. ルートMAPは必ず付けてね。(Yahoo!JAPANが提供するルート作成サービス「ルートラボ」を使って、そのアドレスを送ってくれるとMAP担当は助かります。でもそれに手描きMAPを添えるのも大歓迎。すでに手描き投稿された方がいますよ) 5. パソコン環境のない人は郵送でOK。こちらも続々届いています! お願い 投稿者全員を紹介するページにあなたの投稿コースのタイトルが紹介されます。ペンネームを希望される方は忘れずに記入してください。 Eメール ●タイトルに「あなたの選ぶベストロード」係と明記のこと。 FAX●03・3552・8464 郵送先●〒104・8488 八重洲出版サイクルスポーツ編集部「あなたの選ぶベストロード」 ホームページ● CYCLE SPORTS.jpの投稿広場から応募できます Twitter始めました! *******************************************

問い合わせ先

サイクルスポーツ編集部「あなたの選ぶベストロード」係
03-3552-8464
https://www.cyclesports.jp/toukou/index.php