ニュース

「ヨネックス カーボンエアロロードフレーム(仮)」の姿を見よ! エアロロードバイクの開発が進行中

新製品
7月4日、5日に品川で行われたヨネックスの2019モデル展示会。そこで関係者に向けて、「カーボンエアロロードフレーム(仮)」の姿が公開された。詳細は未定だが、2019年の発売に向けヨネックスは開発を進行中だ。
(text&photo:江里口恭平)
 

関係者向け2019年新モデル発表会にて、ヨネックスが現在開発中のエアロロードバイクを公開した。「ヨネックス カーボンエアロロードフレーム(仮)とする呼称のこのモデルは、一目見てエアロロードと分かるエッジの効いたデザイン。

開発目標としては空力性能はもちろんヨネックス・カーボネックスの特徴でもある軽さに重点をおいており、これまでヨネックスが培ってきた技術を活かし、同社初のエアロフレームモデルとなるべく試行錯誤を重ねている途中だという。

プロトタイプには同社の「フェザーライトコーテッド」による超軽量塗装、カーボネックスに採用された素材「ゴムメタル」などのロゴがアクセントとしてあしらわれており、独特な雰囲気をまとっていた。

価格は70〜80万円からで2019年初め頃に発売予定。メイド・イン・ジャパン・エアロロードの正式発表に今から期待したい。

問・ヨネックス