ニュース

NIPPO・ヴィーニファンティーニ・ヨーロッパオヴィーニが2018チームプレゼンテーションをイタリアで開催

レース
イタリアのUCIプロコンチネンタルチーム「NIPPO・ヴィーニファンティーニ・ヨーロッパオヴィーニ」の2018チームプレゼンテーションが1月13日、イタリア・アブルッツォ州キエーティのマッルチーノ劇場にて開催された。

アブルッツォ州はチームのメインスポンサーである「ヴィーニファンティーニ(ファルネーゼヴィーニ社)」や今季からメインスポンサーに加わった精肉加工メーカー「ヨーロッパオヴィーニ」が本社を構えるゆかりの深い土地で、当日は世界の舞台で活躍する地元のオリンピック選手や政治家、スポンサーなど多くのゲストで会場が埋め尽くされた。
 


最初に登壇したNIPPOの岩田裕美社長は、昨シーズン日本で大活躍したマルコ・カノラのエピソードなどを披露。イタリアと日本が強力にタッグを組み、グローバルに活動するチームへ大きなエールを送った。

ファルネーゼヴィーニのヴァレンティーノ・ショッティ氏やデローザのクリスティアーノ・デローザ氏らスポンサー代表の挨拶に引き続いて、2018シーズンに所属する全選手が壇上にて監督たちから紹介された。

昨年、公式戦6勝という成績を挙げて、今季キャプテンを務めるカノラは「ベストメンバーが揃ったので、努力すればチームとしての勝利を掴むことができると思っています」と語った。今季はイタリア人、日本人あわせてネオプロなどから9人の選手が加入し、ベテランと若い選手とのバランスのいいチームとなっている。

最後に登場したのは今季で引退を表明しているクネゴ。これまでの素晴らしいキャリアのハイライトとなるビデオがサプライズ上映され、「自分のキャリアにおける成功のほとんどは、このチームとともに成し遂げたもの。最後の重要な年も貢献したいです」とコメントした。


 
今季で引退するダミアーノ・クネゴ
今季で引退するダミアーノ・クネゴ
中根英登
中根英登
小林海
小林海
西村大輝
西村大輝


NIPPO・ヴィーニファンティーニ・ヨーロッパオヴィーニ 2018所属選手
Damiano Cunego
Marco Canola
Simone Ponzi
Marco Tizza
Nicola Bagioli
Kohei Uchima
Alan Marangoni
Eduard Grosu
Imerio Cima
Hayato Yoshida.
Ivan Santaromita
Hideto Nakane
Masakazu Ito
Filippo Zaccanti
Sho Hatsuyama
Joan Bou
Damiano Cima
Marino Kobayashi
Hiroki Nishimura

NIPPO RACING PROJECT
#OrangeBlue