ニュース

【埼玉県】TCF秋の親子プチブルベ 11/19 紅葉を楽しむ短いルートで開催

イベント
東京都自転車競技連盟(TCF)では2017年11月19日(日)、「TCF秋の親子プチブルベ」を開催する。

ブルベとは、自立したサイクリストの認定。与えられた地図情報を理解し、途中でパンクなどのアクシデントがあっても自分で対処し、コントロールポイント(CP)を規定時間内に通過しゴールまで完走できれば、認定されるゲームだ。

今回は紅葉が始まった渓谷沿い、2つの峠、のどかな田園風景の中を進むルートで、途中にクイズを設定しており、ゴール後に答え合わせをする。距離は短いが、それなりの脚力が要求されるので、小学生以上の子供がいる家族や、スポーツ自転車を始めたばかりの初心者同士での参加がオススメ。トラブルがあっても、2人(家族ならみんなで)なら協力しあえるから心強い。

自立したサイクリストを目指し、秋のプチブルベコースを楽しもう。
 


TCF秋の親子プチブルベ
日 時:2017年11月19日(日)
集合場所:国営武蔵丘陵森林公園南口に隣接する民間駐車場(埼玉県比企郡滑川町)
集合時間:9時30分までに受付を済ませてください。
スケジュール:
9時~9時30分 受付
9時30分~ ブリーフィング
9時45分~ 第1組スタート、その後、順次各組スタート
14時00分 フィニッシュ締め切り
14時30分 解散予定
距離など:距離:51.5km、最大標高差:205m、獲得標高:445m。
※小学校中学年を想定したペースで試走しての走行タイム2時間45分(休憩時間や食事時間を含まず)。
※集合場所とコースの詳細は、お申込みいただいた方に後日メールでお知らせします。

参 加 費:基本料金:3,000円(親子2人)、高校生以上の単独参加は2,000円
※(車でお越しの方は別途、駐車料200円をご用意ください)

 


コース:
START & FINISH:国営武蔵丘陵森林公園南口に隣接する民間駐車場
CP1:10km地点 笛吹峠
CP2:16km地点 日本カントリークラブ付近のY字路そばの空地
CP3:28km地点 松郷峠
CP4:41km地点 都幾川桜堤入口

参加条件: 小学生以上の健康なサイクリスト
定 員:30組
申込締切: 11月13日(月)23:59 ただし定員になり次第締切ります。
※悪天候で中止の場合は前日20:00までに参加者にメールで通知。

申し込み方法:
エントリーフォームにご記入ください。 

※メールでのお申し込みは、下記の項目に記入の上、普及委員会事務局
fukyu.tcf@gmail.com までお申し込みください。

申込み項目:
9月17日開催のTCF秋の親子プチブルベに申し込みます。
1.参加者氏名(ふりがな)(全員):
2.住 所(全員):
3.代表者携帯番号:
4.年 齢(全員):
5.性 別(全員):
6.使用自転車(全員):
※参加の可否をご連絡しますので、携帯から申込む場合はパソコンからのメールを拒否しないように設定してください。
※申込みは参加に同意したものと見なします。
※申込みは定員になり次第締切ります。
その他:参加者が準備するもの
(ア) よく整備された自転車
(イ) ヘルメット
(ウ) 手 袋
(エ) 十分な飲み物
※撮影した写真や動画は、東京車連のホームページ及び、関連した普及のための広報に使用することがあります。
※参加は、あくまで自己責任ですべて処理することを同意のうえ申込んだものとみなします。

主 催: 東京都自転車競技連盟
主 管: 東京都自転車競技連盟普及委員会