ニュース

ワールドサイクル「R250 防水大型サドルバッグ ラージ」

新製品
ワールドサイクルから、R250初の完全防水大型サドルバッグが発売された。

独自の防水コーティングされたファブリック素材を、縫製ではなく溶着することで完全防水を実現。これまで8L程度のバックパックを背負っていたのであれば、このバッグにすればもう背負わなくても大丈夫。

サイドのR250ロゴは再帰反射タイプで、夜間クルマのライトに反応して光る。上部に取り付けられたバンジーコードに、ウィンドブレーカーなどちょっとしたものを挟んでおくことができ、取り付け位置的に、後輪の泥除け効果もある。

後方2か所に取り付けられたベルトループに、クリップ式のテールライトを取り付け可能。前側の幅が40mmと細目にデザインしているので、ペダリングの時に太ももの後ろ側があたりにくくなっている。サドルのレールからタイヤまで最低16cm必要。すこし立てる感じで取り付ける方が、揺れにくくなる。

 


R250 防水大型サドルバッグ ラージ グレー
価格:1万円(税抜) 
重量:390g
素材:840D/TPU

容量:5~9L 
ロールアップの留口により荷物の量によって容積を変えることができます。重たいものを入れると、揺れます。多くても1kg以下がお勧めです。

サイズ 縦14cm×横13cm×長さ33~42cm
ロールアップを開いた状態の長さは60cm ロールアップの幅は29cm
シートポストの出しろが12cm以上、サドル後部の下から後輪までの長さが16cm以上が取り付けられる目安となります。

問・ワールドサイクル
http://www.worldcycle.co.jp/item/r25-l-wplsaddlebag.html