ニュース

ツール・ド・フランス第15ステージ、新城幸也は67位「明日はしっかり休んで3週目に備えます」

レース
最初のカテゴリー1級山岳に差しかかる新城幸也 photo:Miwa IIJIMA


2017年7月16日、ツール・ド・フランス第15ステージはスタートしてすぐと終盤にカテゴリー1級山岳が設定された休養日前のステージ。

バーレーン・メリダの最高位はツガブ・グルマイ(エチオピア)の23位。新城幸也は18分遅れの67位でゴールした。

 
ゴール後、マッサージャーからドリンクを受け取り、道を聞いて自転車でホテルまで戻った新城(この日はゴール付近のホテルだったため) photo:Miwa IIJIMA

レース後の新城のコメント:
「今日の逃げは最初の1級山岳で決まった。残念ながら、そこに入れる登坂力はなく3人の選手を見送ることになった。その追走で30人近い逃げ集団にチームから1人入れたのは良かった。自分は 他のメンバーと集団内で1日静かに過ごした。気付いたら、あっと言う間に2週目が終わった。 明日はしっかり休んで3週目に備えます。 今日もまた沿道の日本の国旗が増えた!」

【text&photo:Miwa IIJIMA】


レース結果
http://www.letour.fr/le-tour/2017/us/classifications.html