ニュース

ライトサイクル「チタンフォーク」受注開始

新製品
開業以来、チタン製品を探求し続けている「ライトサイクル」では、協力工場とのコラボで「チタン テーパードフォーク」の受注を開始した。

開発の意図は、チタンフレームでもレースに使用できるレベルの高剛性なフロントフォークがほしい、という要望に応えること。カーボンフレームに、バネ感のあるチタンフォークの組み合わせを使ってみたくて開発を進めてきた。

剛性感を最大限生かすために、上オーバーサイズ。下1-1/2(1.5)のテーパードフォークとしている。フォークの肩部分は、強度に優れる6AL-4Vチタン合金。ステアーチューブとフォークレッグはバネ感のある3AL-2.5Vチタン合金を採用した。

製法は、肩部分をモールドを製作した上でのキャスティング製法。ステアーとフォークレッグとの接合部分は、あえて人の手に寄らず、完全なアルゴンガス充てん環境内での自動溶接とした。完全な溶接を実現しているため、非常に強度に優れている。


 


ライトサイクル
チタン テーパードフォーク
価格:10万円(税抜)付属品なし
※ 受注生産
※ 別途、塗装、酸化処理カラー仕上げ、ポリッシュもオーダー可能。


ライトサイクル
〒132-0034 東京都江戸川区小松川3-11-1
電話 03-3685-6120 FAX 03-3685-6190
営業時間 12-20時、水曜定休
http://www.light-cycle.com