ニュース

トレック・セガフレードはツール・ド・フランスに白バージョンのチームジャージで参加

レース
 
6月29日にドイツのデュッセルドルフで開催された第104回ツール・ド・フランス(UCIワールドツアー)のチームプレゼンテーションに、米国のトレック・セガフレードは白バージョンのチームジャージを着て登場した。

ツール・ド・フランスの3週間のために、特別にデザインされたスポーツフル社製の特別ジャージは、白地におなじみのピンストライプが入っている。このチームジャージに合わせ、バイクも白バージョンが用意された。しかし、ヘルメットとシューズは赤だ。

■チームのエースをつとめるアルベルト・コンタドールのコメント
「ツール・ド・フランスは神話的なレースで、スポーツにおいて最もスペクタクルなものの1つだ。だから特別にこの3週間のためだけにデザインされた、いつもとは違うキットで走るアイディアは好きだ。このキットを着た瞬間に特別だと感じられて、魔法が始まるんだ。

個人的には、白いキットとバイク、それにシューズ、ヘルメット、自転車の細部に赤いアクセントを付けたのはとても洗練されて見えると思う。明らかに通常版の赤いキットとバイクに白いアクセントが入ったものとは違うけど、僕たちは同じラインをキープし、僕たちのスタイルにこだわりを持っている。そこがいいね」


(http://www.treksegafredo.com/blog/trek-segafredo-presents-special-tour-de-france-kit)