ニュース

自転車旅人・西川昌徳さんが中南米の旅へ出発!KONAで1万2000kmを走行予定

その他
有限会社アキコーポレーションは、2017年6月末より中南米で旅をスタートさせる自転車旅人・西川昌徳さんを今回もサポートする。

自転車旅の枠を超えた活動を続ける、自転車旅人、西川昌徳さん。今度の舞台は、中米メキシコをスタートし、南米コロンビアまでを走行する1万2000km。途中の街々ではSkype®授業を開催。日本と中南米の子供たちがインターネットを通じて交流することで、お互いのことを理解し合いグローバルな視点を育んでいく。

また、無事に帰国した際には小学校などを訪問し、自転車旅で体験したことをトークライブで伝える。世界を走り、その土地で出会った人のこと、挑戦することの面白さを話すことで、子供たちのこれからの人生を応援していく。

今回も旅のパートナーとなるのは、クロモリ・アドベンチャーバイクの「KONA ROVEST」。これは頑丈さと同時に、走りの軽快さを求める彼が一目ぼれしたバイク。彼のスタイル「より速く、より遠くへ」を実現する。日本から遠く離れた地で、楽しくそして過酷な旅を始める西川さんを応援しよう。


 


今回の旅のルート
これまで11年で80300㎞を走破した西川さんが今回選んだ場所は、メキシコからコロンビアまで中南米をめぐる1万2000km。これまでまだ走ったことのない南米を通るルート。訪問予定の国は、メキシコ、ベーリーズ、グアテマラ、ホンジュラス、ニカラグア、コスタリカ、パナマ、ペルー、コロンビアの9カ国。2017年6月末に日本を出発し、2018年1月(予定)に帰国予定で、半年を超える長旅になる。

西川昌徳(にしかわまさのり)
1983年 兵庫県姫路市出身、徳島大学工学部卒業
11年間で27か国80300㎞を走破。「旅するように生きること」をテーマに、世界を旅することで得られる経験や、そこに生きる人々との出会いの物語を伝える活動を続ける。教育活動として、教室にいる子供たちが、世界の「いま」を見つめ、「人」と出会うSkype®授業を公立小学校の年間カリキュラムとして実施。講演活動と共に日本の子供たちが幅広い視野や価値観を持ち、人生を歩むきっかけとなる活動を行う。

 
KONA ROVE STBIRZMANAPOGEE ROAD
西川さんが一目ぼれしたという耐久性と走破性に優れたKONAが誇るアドベンチャーバイク。



 

MOONSHIELD-X AUTO
リアはデイライトとして使用するため、150ルーメンと明るく、25時間と連続点滅時間の長いタイプを選択

BIRZMANAPOGEE ROAD
前回の旅でパンクトラブルが多かったことから、ホースが伸びてエアを入れやすいモデルをチョイス

BIRZMANE-VERSION MINI TOOLS 15
軽量化のために20種類のツールがついた「MINI TOOLS 20」は選択せず、必要最小限のツールキットで旅に挑む。

問・アキコーポレーション
TEL:06-6995-7880
aki_pr@akiworld.co.jp
http://www.akiworld.co.jp