ニュース

「自転車で世界一周最速」のギネス記録を持つパオラ・ジャノッティさんが、5月22日より10日間で「日本縦断」にチャレンジ!

その他
パオラさんはチネリの「スーパースター ディスク」で日本縦断に挑戦
パオラさんはチネリの「スーパースター ディスク」で日本縦断に挑戦
女性として自転車で世界一周を最速で成し遂げたことでギネス記録を持つイタリア人、パオラ・ジャノッティさん。彼女は4年前にこの記録に挑戦。イタリアをスタートし、アメリカ横断、オーストラリア横断、アジアを経てヨーロッパに戻り、約3万㎞を144日間で走破した。

その彼女が来週の5月22日(月)より、「最速日本縦断」を挑戦することとなった。
スケジュールとしては22日宗谷岬出発、10日間で鹿児島県まで走破する計画だ。
3人のスタッフがキャンピングカーで帯同し、ルートの設定やナビゲーションから補給といったサポートをつきっきりで行う。
1日のスケジュールとしては、5:30に起床し朝食をとってスタート。そこから1時間おきにフルーツやチョコレート、エナジーバーなど補給食をとる。昼食時には1時間かけて休憩し、その後再び夜22時頃まで走り続けるという。

彼女の挑戦は各SNSで実況や紹介の予定だ。チェック&応援してね!
インスタグラム
フェイスブック