ニュース

このGWは満開の桜の中を走ろう!「ニッポンのじてんしゃ旅vol.02 青森サイクリングガイド」 spring編

その他

青森にもシーズン到来! 弘前・岩木山の 桜サイクリングロードを体験に 行ってみませんか?

長い冬を乗り越えて、青森にも春がやってきました。
青森じてんしゃ旅で弘前城の『弘前さくらまつり2017』も例年どおり、4月22日から始まり、すでに満開を迎えています。
ムックのタイトルページ撮影も行った、西堀の桜のトンネルはこれからがちょうど見頃。
 
場内には出店が連なり、夜はライトアップされた2600本もの桜が花を咲かせます。
弘前城は本丸の石垣の修復工事のため、本来の位置から70m北西に移動中。
本来の位置だと一緒に収まることのない、本丸と岩木山がいまは見ることができますよ。
 
そして、岩木山麓の世界一長い桜並木も本日開花宣言がありました。
弘前城から西に向かう県道3号の途中、百沢温泉と嶽温泉の約20kmの間に6500本ものオオヤマザクラの並木が続きます。
昨年のじてんしゃ旅撮影中はまだ早くて咲いていませんでしたが、これから岩木山のネックレスロードがオススメ。
 
弘前に訪れたら、ぜひアップルパイの食べ比べを。甘いトウモロコシ『嶽きみ』もシマコもお土産購入してました。
春にしか体験できない青森じてんしゃ旅をしに、ゴールデンウィークは訪れてみてはどうでしょうか?
 
情報をもっと見るには『青森いくべえ。』青森サイクリングガイドの特設サイト公開中!

「ニッポンのじてんしゃ旅 vol.02『青森いくべえ。』青森サイクリングガイド」はamazonおよび全国の書店で好評発売中
http://www.cyclesports.jp/depot/detail/75939