ニュース

レリックが第14回Mt.富士ヒルクライムに協賛。参加賞、公式サイクルジャージを製作

イベント
株式会社イノセントデザインワークスは、「スタイリングと機能性との両立」をコンセプトにしたスポーツウェアブランド「reric (レリック)」として、「富士の国やまなし 第14回 Mt.富士ヒルクライム」に協賛する。 

スポンサーとして、参加者全員が手にする参加賞、公式サイクルジャージ、開催記念Tシャツの企画・製造・販売も手がける。


 

参加賞

主催者の「参加記念となるだけではなく、使い続けられるモノを」という想いに、reric の 「参加賞とは思えないほど、高品質のアイテムを提供したい」という想いが重なって企画されたのが、参加賞のネックウォーマー。

革新的技術と美しいファッション性を融合した、テクノ・ラグジュアリーファブリックブランドの Carvico(カルビコ)社。同社は極限に挑むプロスポーツ競技から、美しさを追求するファッションメゾンまで、幅広いファブリックで世界中のユーザーから支持されているイタリアの生地メーカー。富士ヒル参加賞のネックウォーマーでは、Carvico社の Vuelta(ブエルタ ※)という生地を採用。さらりとした肌触りは、着けていることを忘れてしまうほどの心地良さで、伸縮性が高いため、サイクリストの動きを妨げず、着脱もしやすく、非常に使い勝手の良い仕上がり。参加賞とは思えない、ハイクオリティな仕上がりとなっている。

 

公式グッズ

今回の富士ヒルでは、オリジナルジャージと記念 Tシャツ(2デザイン)を reric が手がける。3/21〜4/2 が先行予約期間となっており、この期間に予約すればイベント前に届く予定。


《オフィシャルジャージ》
rericのエアロジャージをベースにしたジャージに、山岳賞ジャージの水玉をモチーフとした大胆なロゴづかいや襟裏へのデザインなど、細部に至るまで reric らしさを表現。背面には富士のつづら折りを用いて、ヒルクライムを意識。ブルーの濃淡で 仕上げられているので、大会後、通常のライドでも長く愛用できるデザインとなる。
 




《記念Tシャツ》
記念Tシャツは2デザインを用意。 
一つ目は、コース全体をデザインに組込み、富士ヒルらしさを前面に押し出したタイプ。 カラーリングもブルーの生地にホワイトのプリントで、富士山を意識した。 

二つ目は、普段着にも使えそうな文字のみでデザインされたタイプ。グレーの落ち着いた雰囲気の中にも、ワンポイントにレリックの赤いロゴが入り、アクセントとなっている。

 


問・イノセントデザインワークス reric事業部 
http://reric.jp

富士の国やまなし 第14回 Mt.富士ヒルクライム
http://www.fujihc.jp