ニュース

ブリヂストン サイクルフェス TOKYOに滝沢眞規子さん、おかもとまりさんが登場

イベント
ブリヂストンの子乗せ電動アシスト自転車が試乗体験できるイベント「親子で体験 ブリヂストン サイクルフェス TOKYO Vol.1 -電動アシスト、初めて乗るなら両輪駆動- 2017 Spring」が、2017年3月18日(土)アーバンドック ららぽーと豊洲にて開催された。

試乗エリアにはブリヂストンのTVCMの世界観がそのまま再現され、約500人の親子が両輪駆動の子乗せ電動アシスト自転車を乗り比べた。ゲストとして「VERY」の人気モデル・滝沢眞規子さん、ママタレントのおかもとまりさんが登場。トークショーが催された。

 
滝沢眞規子さん

最近は朝5時前に起きて家事とモデル業を両立させているという滝沢さん、この春の流行を取り入れたボウタイブラウスで登場した。

「最近はかっこいい系だけではなく可愛い系を意識したママが増えてます。限定モデルのHYDEE.Ⅱは、かっこいい系のブラウンと、可愛い系のホワイトが両方あってみんなに選んでもらいやすいラインナップ。おしゃれに乗るには、自転車のカラーに合わせてモノトーンで仕上げると素敵だと思う」と自転車と組み合わせたファッションをアドバイス。

「自転車で送り迎えをする方も多いと思いますが、うちでは送り迎えもですが、家事はできるほうができるときにやっている。やっぱり仕事と育児の両立は協力が大事」と円満な夫婦生活についても語り、「ダンナ様はイケダン(イケてるダンナ)ですね!」とMCに語り掛けられて笑顔を浮かべていた。


 
おかもとまりさん

2児のママとしての顔も持つおかもとまりさんがステージに登場し(3/12のブログで報告した保育園の入園が決まったことにふれ)「保育園の送り迎えに便利な電動アシスト自転車がほしい!」とメーカーに強くアピール。

その後、両輪駆動の電動アシスト自転車bikkeGRIに試乗すると、「漕ぎ始めがすごく楽です!デザインも可愛いですしね!」と語った。最後に、横澤夏子さん、岡本夏生さん、広末涼子さんなどのものまねを繰り出し、会場を大いに沸かせてくれた。
 


ブリヂストン サイクルフェス TOKYO Vol.1   -電動アシスト、初めて乗るなら両輪駆動-
開催日:2017年3月18日(土) 試乗会は10時~17時
開催会場:アーバンドック ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ 中庭(東京都江東区豊洲2-4-9)
http://www.bscycle.co.jp/assist/event/