ニュース

メリダがガンリタ・ダール・フレショ選手とサポート契約締結

レース
株式会社ミヤタサイクルが日本国内での独占販売権を有する「メリダ」は2017年1月19日、ノルウェーの輸入代理店「Stians Sport AS」と共にガンリタ・ダール・フレショ選手が運営する UCI チーム 「Team MERIDA Gunn-Rita(チームメリダ・ガンリタ)」との2シーズンのサポート契約を締結したと発表した。

 


ガンリタ選手は、マウンテンバイク界の頂点で20年以上に渡り活躍し、MTB女王の座に君臨。その長いキャリアの中で世界チャンピオンを 10回、ヨーロッパチャンピオンを 8回、ワールドカップ優勝を 29回獲得した。

MULTIVAN MERIDA BIKING TEAM での活動を2016年度末に終えてからも最高のレベルで走り続けており、ノルウェーのメリダ輸入代理店 Stians Sport AS がノルウェーのUCI チームでメリダと共にサポートしたいとオファーした。

ガンリタ選手はStains Sport AS、メリダ、ノルウェーナショナルチームと協力して、彼女自身が運営する Team MERIDA Gunn-Rita で2017年からの2シーズンを走る。2001 年にフルタイムコーチとトレーニングパートナーになった ケネス・フレショ氏との関係を新チームでも続ける。チームの拠点はノルウェーとなる。

2017年はクロスカントリーに専念するが、ロードにも乗る時間を作り、9月末のベルゲン世界選手権(ノルウェー)に参加できるよう願っている。

 


ガンリタ選手のコメント:
これからの2年も最高レベルでのレースを追求していきます。メリダとまた協力できてうれしいです。ケネス(コーチ)と私の決意は固く、勝利に向かって突き進みます。冬のトレーニングはこれまでのところ予定通りに進んでいて、細かなトレーニング内容を修正を通して手応えを感じています。

メリダを心から信頼しています。彼らも私を信じて投資もしてくれました。2002 年 1 月から共に歩み始めたこの旅、そしてメリダのバイクで、これまで国際大会を 19 回も優勝できたことを誇りに思います。Stians Sport AS は世界初のメリダの輸入代理店で、その規模は今も最大です。メリダ・ファミリーとして、私のキャリアを続けられて幸せです。

問・ミヤタサイクル(メリダ)
http://www.merida.jp