ニュース

エティックス・クイックステップが来季のチームジャージを発表!

レース
 
ベルギーのエティックス・クイックステップ(UCIワールドチーム)が、12月13日に2017年シーズンに使用する新しいチームジャージを発表した。サプライヤーは来季もフェルマルクスポルト社がつとめる。

来季は長年チームをスポンサードしている床材メーカーのクイックステップ社だけがタイトルスポンサーになるため、チーム名称は『クイックステップフロアーズ』に変わる。スポーツ補給食ブランドのエティックスは、補給食サプライヤーとしてチームのスポンサーに留まる。
 
 
来季パリ~ルーベ後に現役を引退すると表明しているベルギーのトム・ボーネンにとっては、これがプロ選手として最後のチームジャージになる。

「すぐ好きになったよ! レトロと最新スタイルの素晴らしいコンビネーションで、驚くほどシャープに見える。見栄えの良いジャージを持つことは常に重要だ。僕はもう気に入っているし、来年これを着てレースを走るのは本当に素晴らしいだろう」と、36歳のボーネンは新しいチームジャージについて語っている。
 





クイックステップフロアーズのチームプレゼンテーションは、来年1月11日にベルギーのコルトレイクで行われる。メディア向けのプレゼンテーションの後には、2016年のチームの活躍を映画化した『One Year In Blue』のワールドプレミアも開催される。
(http://www.etixx-quickstep.com/)