ニュース

オルベア プレミアムワランティで安心のサイクルライフを!フレームセットの保証制度スタート

その他
破損したオルベアのフレームセットを、保証期間内に一度だけ低価格で新品に交換できるサービス「オルベア プレミアムワランティ」が2016年12月1日(木)よりスタートする。

 


オルベアのバイクやフレームセットには、基本的なメーカー保証が用意されている。オルベアでは、この基本的な保証をライフタイムワランティと呼んでいる。 (※ 購入時にユーザー登録すれば無料で自動的に登録されます)しかし、その保証ではレースなどでの使用による破損は対象外で、あくまでも製造瑕疵に対する保証となる。

2016年12月1日(木)から、このライフタイムワランティに追加する形で、プレミアムワランティがスタートする。(日本から試験的に運用開始)

プレミアムワランティは有償の保証制度で、レースや練習中の落車などによるフレームの破損にも適用される。保証期間中(購入日より2年間)に破損したフレームセットを期間内に一度だけ低価格で新品に交換できるサービスとなる。

この保証は、ユーザーが長く安心してオルベア製品を使うためのサービス。特にカーボンフレームの耐久性に不安を感じているユーザーや、コストパフォーマンスを気にして高性能バイクの購入に躊躇しているユーザーに、安心して自分のバイクを練習からレースまで使用してもらうのが目的となる。

対象モデルは、オルカOMR、オルカOMP、オルカOME、アヴァンOMP、オルドゥOMP、アヴァンH(完成車で購入した場合も対象)の6モデル。

各モデル別に価格体系は設定され(対象期間の2年を日割りにすると一日45~150円のコスト!また、走行距離は関係なし!)ユーザーのニーズに合わせた利用方法(保証交換時にアップグレード可能!)サービス申込時とサービス適用時の2回に分けてお支払いなどリーズナブルな価格設定を実現している。

上記のオルベア2017年度モデルを、購入後7日以内に購入店でプレミアムワランティ登録を申し込むと、2年間有効(購入日から)。申し込みの際は、購入店で「保証登録申込書」に必要事項を記入し、保証加入料を支払う。なお、申込みのキャンセルは申込み後10日以内とする。

また、申し込みから2年経過する前に保証継続を申し込むと、オルベア社がプレミアムワランティサービスを行っている限り、何度でも継続契約をすることができる(申込み価格は継続申し込み時に発表されている価格になります)。

問・ポディウム  http://www.podium.co.jp/orbea/premium_warranty_top.html