ニュース

アクションスポーツが「彩の国自転車塾」開設。受講生募集中

イベント
埼玉県で10年以上にわたり荒川試乗会や乗り方教室、奥武蔵自転車旅行社のサイクリング活動を通じて多くのサイクリストに接してきたアクションスポーツでは、2016年11月、荒川彩湖の近くに位置するABCキュービック(埼玉県戸田市笹目8-13-15 大宮バイパス笹目橋傍)に「彩の国自転車塾」を開設する。自転車が無くてもレンタルバイクで入塾でき、しかも各講義は少人数制となる。

座学・実技
・サイクリングと健康
・走る「サイクリングの魅力」
・自転車整備点検の基本
 ・輪行テクニック

実走講習
・安全に楽しく走る為の基礎
・初級サイクリング
・初めての50km
・里山サイクリング体験
・卒業輪行サイクリング体験

 


いくつかの課目は再講習も無料で、卒塾時には一人で自転車輪行旅行ができることを目標としている。入学金5000円、講習料4万5000円。これらの中には、レンタル自転車料金や保険代、輪行バッグ等の教材代金を含み、さらに自転車購入時は講習料の一部が還元される特典もある。また、入塾の案内資料を請求後、オリエンテーションを受けてから最終的に入塾を決めることができるので安心だ。

自転車発祥の地と言われ、川沿いには多くのサイクリングロードが整備され、また、日本一長いサイクリングロードもあり、グルメ・自然・歴史的なポイントなどがいっぱいの”彩の国”こと埼玉県。さらに都内からも自転車で気軽に訪れることができる距離が大きな魅力だ。しかし、初心者にとってそれを楽しむのは簡単なことではない。なぜなら、

*ドロップハンドルはなんとなくコワイ!
*どこに行けばいい? しかも、道がわからない!
*サイクリング途中でアクシデントに出くわしたら!?
*行きは良いけど、帰りが・・・・・
*もう、トシだけど今からでも始められる?

そんな不安や迷いを解消するためのノウハウを、座学・実技・実走という内容で講義を受けることで学べる。健康的に楽しく学び・走り、塾卒業の頃には、「サイクリングで運動習慣(ダイエット・体の通信簿の改善!) 」「長い距離(100km以上)を楽しくラクに走る」 「輪行で埼玉県に限らず、いろいろな所へ自分自身で行ける」 そんな、サイクリストを養成していく。


彩の国自転車塾
開校予定日:2016年11月15日(火)
場所:ABCキュービック
入学金5000円、講習料4万5000円 
今年度募集定員:100人
主催:株式会社ACTIONSPORTS 
協力:Love bicycle SAITAMA
           奥武蔵自転車旅行社
           星内科クリニック
https://sites.google.com/site/bikezyuku/