ニュース

チームスカイがイタリアのカステリと契約し、来季のチームジャージを発表!

レース
photo : Team SKY
photo : Team SKY
今季限りでRaphaとの契約が終了する英国のチームスカイ(UCIワールドツアー)が、イタリアのカステリ社とのパートナーシップを発表し、来年1月から使用する新しいデザインのチームジャージもお披露目した。来季カステリ社のチームジャージの着用するUCIワールドチームは、チームスカイだけになる。

新しいチームジャージのデザインは、クラシックなブルトン・シャツ(フランス・ブルターニュ地方の横縞シャツ)がインスピレーションをもたらしているが、ジャージ、パンツ、手袋、ソックス、キャップにデザインされたストライプのデータパターンは、チームスカイの特定の勝利をあらわしている。

最も長いラインはツール・ド・フランスでの4度の勝利で、2016年のクリス・フルームの勝利は、ジャージの胸の部分の『スカイ』のロゴのすぐ下にある。

短いダッシュはワンデイレースでの勝利と区間優勝。中くらいの長さのラインはステージレースをあらわし、区間数でその長さが変わっている。ワールドツアーのレースはブルーのライン、それ以外のレースは白いラインだ。


 

チームジャージの前面は、2017年のチームメンバーの勝利で構成されているが、ブラッドリー・ウィギンスの2012年のツール・ド・フランスでの勝利は、チームスカイの歴史において特別な場所を占めているため、例外で加えられている。

■チームスカイのデイブ・ブライスフォードGMのコメント「カステリはただのチームジャージ・サプライヤー以上の存在になるだろう。彼らはイノベーションのパートナーにもなる。カステリはチームジャージとデザインに関係する時、新境地を開拓してきた長い歴史を持っている。我々は我々の選手たちが最高の服と装備を持っていることを確実にするために熱心にプッシュし続けるだろう。そして我々はすでに、カステリが我々と一緒に働いているいくつかのアイディアに興奮している」
(http://www.teamsky.com)
 
photo : Team SKY
photo : Team SKY