ニュース

ジャパンカップ2016直前!本戦会場で催されているブースをまとめてお伝えします!その1

イベント
ついに明日、10月23日(日)に開催される「2016ジャパンカップサイクルロードレース」。本戦のスタートフィニッシュ地点となる森林公園駐車場にて、10月22日(土)、23日(日)とジャパンカップを盛り上げるための多数のメーカーが出展している。各ブースでは選手による特別サイン会や新製品が展示されるので、明日の観戦時には多くの人でにぎわうことが予想される。その情報をひとまとめ!
 

ピナレロ

チームスカイの使用するバイクでおなじみのピナレロ。最新軽量モデルの「ドグマ F8 Xライト」が初の一般お披露目となった。その他のバイクではローラー台で試乗も可能。チームスカイファン以外も楽しめるブースとなっている。

コルナゴ

イタリアの名門コルナゴ。限定グッズとしてレース観戦に役立つマイクロファイバーマフラータオルを販売する。話題の最新エアロロードバイク「コンセプト」の実車も展示されているので、イタリアの職人の手による唯一無二のペイントを目にしてほしい。

キャノンデール

参戦しているキャノンデールドラパックにバイクを供給するキャノンデール。そのブースには国内でスポンサードしている鹿屋体育大学の選手がブースを訪れた。限定グッズを販売する他、10問正解すると1000円引きクーポンがもらえるクイズも実施。これがなかなか難しい……。

トレック

10月22日(土)に行われた「ジャパンカップクリテリウム」で見事に連覇を成し遂げたトレック・セガフレードの別府史之選手が使用するのはもちろんトレック。
ジャパンカップスペシャルの蛍光イエロージャージや、カンチェッラーラ選手の限定Tシャツも販売する。隣のセガフレードカフェではあの選手が休憩しているかも……?

スコット

オリカ・バイクエクスチェンジが使用するエアロロードバイク「フォイル」などを展示するスコット。最新エアロヘルメットの「ケイデンス プラス」を国内最速展示中。最新技術を装備したヘルメットは実際に試着もできるぞ。

メリダ

新城幸也選手を擁するランプレ・メリダ。メリダブースではディスクロードバイク「スクラトゥーラ ディスク」を展示するほかにも、アパレル商品を会場限定価格で販売売る。ファンは要チェックだ。

グスト

アタッキ・チーム・グストの選手たちが使用するグスト。ハイコストパフォーマンスモデルの「RCR TL」や、ゆるキャラ(?)のアタ吉君もブースに登場。すてきなチームマネージャーも来日している!
 

フェルト

エアロダイナミクス技術に定評のあるフェルト。先日海外にて発表された軽量オールラウンドモデル「FR」とエンデュランスモデル「VR」シリーズが、国内ビッグイベントで初めて揃い踏みとなった。完成車のパッケージングも実際にチェックできる。

BMC

BMCレーシングチームのブースではバイクやグッズの展示・販売もちろんのこと、今回特別にジャパンカップに出場する選手たちのポストカードが無料で配布される。出場選手も訪れるので「ジャパンカップクリテリウム」での活躍が目に焼き付いたという人は是非訪れてほしい。