ニュース

坂口聖香、牧瀬つばさ、海外UCI女子チームに移籍

レース
マースランドスター・ニッチリビングCCNインターナショナルサイクリングチーム(Maaslandster Nicheliving CCN International Cycling Team)はオランダのUCI公認女子チーム。多国籍の選手で構成され、ヨーロッパで闘っている。

ここに武井亨介氏の橋渡しにより、坂口聖香(パナソニックレディース)、牧瀬翼(あさひミュールゼロ)が移籍すると発表された。すでにチームのフェイスブックには坂口が紹介されている。


 
坂口聖香選手のコメント:
ヨーロッパは日本と文化が大きく異なります。今まで私は大きな組織・チームに所属せずに父親と共に歩み、レースをしてきました。今、大きなチャンスをつかんでとてもうれしいです。自分のベストを尽くしいい仕事をします。
 
牧瀬つばさ選手のコメント:
いつも、想像妄想をしていた世界にチャレンジできることに ソワソワそして、ワクワクしています。まずは来年1月のオーストラリアからシーズンがスタート。 精一杯、やり抜いてきます。


武井亨介氏のコメント:
與那嶺恵理の活動と結果により、 徐々に日本の女子エリート選手がヨーロッパ、北米で評価も高まり、 私自身もコネクションをフル動員し、このような大きな契約に至ることができました。坂口さん、牧瀬さんにとってはともて大きな挑戦です。 ワールドツアー含め、チーム内のレギュラー枠確保に向けて、 僕も最大限のサポートをします。2人の活躍をお楽しみに。