ニュース

クレストヨンド「ブラックシールド」業界初の自転車タイヤ用コート剤

新製品
ガラスの鎧でおなじみのクレストヨンドから、業界初の自転車タイヤ用コート剤「Black Shield(ブラックシールド)」が発売された。

油性、水性ワックスのようなベタつきや滑り、テカリはほとんど無く、黒いゴム状に固まる液体。施工後は長期間にわたり新品タイヤのような質感が持続し(使用環境によるが約3カ月)、ゴムの劣化を進めるゴム内部からの油抜けを低減する。さらに塗膜表面はサラサラとしており、汚れの付着を効果的に防ぐ。

手を汚さないペンタイプ、高級マイクロファイバータオル付き。



 


Black Shield(ブラックシールド)自転車専用タイヤコート剤 
希望小売価格:3600円(税抜)  
種類:液体(中性、黒色) 
容量:20ml、ロードバイク用タイヤ約20回分 
用途:自転車のタイヤゴムの美観アップ、保護
成分:特殊シリコン、アクリルウレタン樹脂、カーボンブラック


 


使用説明:
・タイヤに汚れなどが付いている場合は綺麗に落としてください。汚れや油分などが塗布面に付着しているとブラックシールドを弾いてしまい、うまく塗れませんので、必要に応じて洗浄剤などでよく洗ってから塗布してください。(洗浄後、水分はしっかり除去してください。)      

・初めて使う際は本品のキャップを開けフェルト部分を下にして、ゆっくり2−3回タイヤに押し付けてください。数十秒待つと黒い本液がフェルトに染み込んできます。(何度も押さえると液が出過ぎますのでご注意ください。) 十分に液がフェルト部分に染み込んだらタイヤ側面に塗り伸ばして下さい。

・リムや接地面には、なるべく付着しないように塗って下さい。付いた場合は乾く前に付属のタオルで拭き取ってください。 

・タイヤにホワイトレター(サイドのメーカー文字などの印刷)がある場合は液が乾く前にその部分をタオルなどで軽く拭き取ってください。 表面が乾くまで放置してください。目安約20分~30分。

・塗布中に液がかすれてきたら再度2-3回フェルトを押し込んで液を染み込ませてから塗布してください。


注意事項 
・液が黒いためカラータイヤなどの黒以外の部分には使用できません。      
・本剤が床や衣服などに付着すると取れなくなることがありますのでご注意ください。
・塗りムラは乾いてもそのまま残りますのでムラなく仕上げるように塗布してください。
・ブレーキの当たり面やトレッド面(接地面)にはご使用にならないでください      
・日常での使用を前提としております。競技の際などにはご使用にならないでください。      
・ご使用後はキャップをしっかり締めて保管してください。      
・よく振ってお使いください。      
・用途以外にはご使用にならないでください。

購入はこちら
・クレストヨンドの公式ホームページ  http://4-crest.com
・amazon      
・全国の取り扱いサイクルショップ