ニュース

チームスカイとピナレロがパートナーシップ契約を4年延長

レース
チームスカイとピナレロは、2010年のチーム設立以来の強固なパートナーシップを2020年までの今後4年間継続すると発表した。

 


両者のパートナーシップは、驚異的な結果を積み重ねてきた。3回のツール・ド・フランス個人総合優勝で、マニファクチュアラーとしては最多のツール・ド・フランス11勝という結果をピナレロにもたらした。

パートナーシップをスタートしてからの6年間で、DOGMA 60.1、DOGMA 2、DOGMA 65.1、DOGMA F8、DOGMA K8-SとDOGMAシリーズを進化させ、現在はクリス・フルームがツール・ド・フランスでDOGMAの最新バージョンである DOGMA F8 Xlight を使用して戦っている。

 


DOGMAと並行して、ピナレロはタイムトライアルバイクも進化させてきた。チームスカイとの協力により、GRAALはBOLIDEへと進化し、現在はチームスカイの勝利数を積み上げるのに最新のBOLIDE TTが活躍している。

6年間で9つの異なったモデルを開発するというコミットメントは、イタリア北部のトレヴィーゾに本拠を置くピナレロ社が膨大な労力を注ぎ込んだ結果といえる。チームスカイとチクリ・ピナレロ社のパートナーシップ契約は、2020年12月31日まで延長となる。


ピナレロ社代表 ファウスト・ピナレロ氏のコメント
進化は決して止まることはなく、チームスカイと共に成長するという大きな野望があります。我々は、チームスカイがさらに勝利を積み重ねるために必要な、多くのアイデアを持っています。組織力、プロフェッショナリズム、そしてリザルト、私たちはサイクルレースの世界において最も強力なパートナーシップを結んだチームです。


チームスカイのジェネラル・マネージャー  サー・デイブ・ブレイルスフォード氏のコメント:
ライダーやメカニック、コーチングスタッフを含むチーム全体が、ピナレロがチームの勝利の為に今後4年間のパートナーシップを継続されることに感激しています。私たちは2010年にワールドツアーにデビューして依頼、ファウスト・ピナレロのチームと密接に協力してきました。そして私たちはツール・ド・フ ランスのイエロージャージだけでなく、世界中のレースで実に656もの表彰台を獲得してきました。偉大なスポーツに対する我々の敬意と、イノベーションのために詳細かつ継続的に開発を続ける彼らの姿勢は、私たちのチームとの相性もぴったりなのです。


チームスカイのツール・ド・フランスにおけるチームリーダー、クリス・フルームのコメント
チームスカイに加入して以来、ずっとピナレロバイクに乗っています。ピナレロバイクの素晴らしい走行性能は、私のキャリア最大の勝利をもたらしてくれました。そのバイクは、ピナレロが積み重ねた長いサイクルスポーツの伝統とレース経験から得られた賜物なのです。


問 ピナレロ・ジャパン http://www.pinarello.jp/