ニュース

BHサポートライダーが全日本選手権ロード・男子U23、女子エリートでタイトル奪取に挑む

レース
全日本選手権ロードレース第2日目。BHサポートライダーの孫崎大輝(早稲田大学)が男子U23に出場。午後の女子エリートには西加南子(LUMINARIA)、合田祐美子(BH ASTIFO)、青木紗矢香(BH ASTIFO)の4名が出場する。

孫崎大輝はネイションズカップなど海外のレースを経験し、先日開催されたツアー・オブ・ジャパンでは日本ナショナルチームのメンバーとして積極的なレースを展開。今大会でナショナルチャンピオンを獲得し、目標である海外のプロ選手に近づけるようレースに挑む。


 
孫崎大輝選手のコメント「初の全日本チャンピオンというビッグタイトル獲得を目指して頑張ります!」



オリンピック選考会を兼ねた女子エリートでは春先より沖縄県で厳しいトレーニングを積み重ねた西加南子のベテランらしいレース運びに注目。

合田祐美子はここ2年間の全日本選手権では3位、4位と安定した力を発揮しており、今年は念願の全日本タイトル獲得に向けて男子選手とともに厳しいトレーニングに打ち込んできた。

青木紗矢香は北大自転車部出身のママさん選手。北の大地で雪の中を必死にMTBでトレーニングを積み、仕事・育児・家事と全てを両立させながら全日本に向けて努力を積み重ねてきた。


 
西加南子選手のコメント「オリンピックの選考争い、若手の台頭など見所満載の女子ロードですが、ベテランも負けずに大事なポイントを押さえ、どこまで勝負に加われるか挑戦したいと思います。」


 
合田祐美子
青木紗矢香

合田祐美子選手のコメント
「昨年の全日本から今日のこの日を目標にやってきました。日本一を決めるこのレースで、今できることをし、自分の強みを生かす走りをしたいと思います。応援してくださる方々と自分の勝負にかける思いを胸に臨みたいと思います。」

青木紗矢香選手のコメント
「初の全日本選手権です。厳しいレースになると思いますが、メイン集団に必死で食らいついて行きます!」



それぞれの選手にとって今日この日のために歯を食いしばってトレーニングに明け暮れてきた全日本選手権。思い切り力を発揮することが期待される。
問・BH BIKES JAPAN  http://www.bhbikesjapan.co.jp