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ユニリーバ:頭皮の社内サポート制度「着帽手当」プロジェクト開始
その他
2016.06.23
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは、男性用シャンプー世界売上No.1の頭皮ケアブランド CLEAR(クリア)の新プロジェクト「着帽手当」を発表した。
CLEAR(クリア)は、毛髪科学と皮膚科学の両面からのアプローチにより、男女の頭皮・毛髪の違いを徹底的に追求し開発された男性用シャンプー。2014年4月より日本市場にて販売をスタートし、これまでに500万本以上を売り上げている。
そのCLEAR(クリア)の支給制度「着帽手当」は、帽子、ヘルメットを日常的に使用している人の71.6%が汗やムレによる頭髪環境の悪化を心配しているというリサーチ結果から生まれた。
CLEAR(クリア)は、毛髪科学と皮膚科学の両面からのアプローチにより、男女の頭皮・毛髪の違いを徹底的に追求し開発された男性用シャンプー。2014年4月より日本市場にて販売をスタートし、これまでに500万本以上を売り上げている。
そのCLEAR(クリア)の支給制度「着帽手当」は、帽子、ヘルメットを日常的に使用している人の71.6%が汗やムレによる頭髪環境の悪化を心配しているというリサーチ結果から生まれた。
「着帽手当」は、着帽を必要とするチームや企業の総務・人事担当者が法人向けWEBサイトで注文することでスタートする。過酷な頭皮環境と戦うプロに向けた「健康経営」戦略の一環となることが期待される。システム導入支援ツール「着帽リスクチェッカー」も追ってWEBサイトに公開予定。
各スポーツのプロチームもすでに「着帽手当」を導入しており、自転車では「チーム右京」、野球では「ソフトバンク・ホークス」がCLEAR(クリア)による頭皮ケアを実行している。
問・ユニリーバ(クリア)http://www.clearhaircare.jp
各スポーツのプロチームもすでに「着帽手当」を導入しており、自転車では「チーム右京」、野球では「ソフトバンク・ホークス」がCLEAR(クリア)による頭皮ケアを実行している。
問・ユニリーバ(クリア)http://www.clearhaircare.jp