ニュース

トレック「ドマーネ」シリーズに新モデル追加!ミドル&エントリーグレード3車種が登場

新製品
4月に発表された新「ドマーネ SLR」は、その画期的な新テクノロジーで世間を賑わせた。トレックは今回、同モデルのシリーズとなる「ドマーネ SL」、「ドマーネ S」、「ドマーネ ALR」の3車種を新たに発表した。

レースパフォーマンスのエンデュランスロードバイクとして人気のトレック「Domane(ドマーネ)」に、新しくミドルグレードとエントリーグレードの3カテゴリーのラインナップが追加されたことで、より多くの人がドマーネの性能を堪能できるようになった。

 

Domane SL

Domane SL 7 51万円(税込)
Domane SL 7 51万円(税込)
Domane SL 6(Matte Viper Red/Pinot Red)41万円(税込)
Domane SL 6(Matte Viper Red/Pinot Red)41万円(税込)
Domane SL 6(Black Pearl/Crystal White)41万円(税込)
Domane SL 6(Black Pearl/Crystal White)41万円(税込)
Domane SL 6 Disc 59万9000円(税込) 
Domane SL 6 Disc 59万9000円(税込) 
Domane SL 5 Disc 54万9000円(税込)
Domane SL 5 Disc 54万9000円(税込)


特徴
・OCLV 500 シリーズカーボン

・フロントとリアにIsoSpeedテクノロジーを搭載し、スムーズかつバランスの取れた走りを提供。
※ リアIsoSpeedは調整式ではありません

・ボントレガー製Speed Stop ダイレクトマウントキャリパーブレーキを採用し、最大で28cサイズのタイヤをフェンダーと共に装着可能。

・Domane コントロールセンターがDi2仕様でもすっきりしたルックスを可能にする。

・パワートランスファーコンストラクション:ダウンチューブ、ヘッドチューブ、BB,チェーンステイの剛性を高めることで、レースパフォーマンスを発揮する。

・エンデュランスジオメトリー:従来と同様、ホイールベース長をやや長く、フォークベンド、トレイル量をコントロールし、またBBハイトもやや下げることで、直進安定性はもちろん、コーナーリングでの安定性を大幅に高めている。

・Discモデルには、Shimano製フラットマウントディスクブレーキを採用し、最大で32cサイズのタイヤをフェンダーと共に装着可能。

・Discモデルには、フロントとリアに12mmのスルーアクスルを採用。フロントは12mm x 100mm、リアは12mm x 142mm
 

Domane S

Domane S 6 35万9000円(税込)
Domane S 6 35万9000円(税込)
Domane S 5 Disc 29万8000円(税込)
Domane S 5 Disc 29万8000円(税込)
Domane S 5(2色)24万9000円(税込)
Domane S 5(2色)24万9000円(税込)
Domane S 4 23万5000円(税込)
Domane S 4 23万5000円(税込)


特徴
・OCLV 400 シリーズカーボン

・リアのみIsoSpeedテクノロジーを搭載。
※ リアIsoSpeedは調整式ではありません

・エンデュランスジオメトリー:従来と同様、ホイールベース長をやや長く、フォークベンド、トレイル量をコントロールし、またBBハイトもやや下げることで、直進安定性はもちろん、コーナーリングでの安定性を大幅に高めている。

・Discモデルには、Shimano製フラットマウントディスクブレーキを採用し、最大で32cサイズのタイヤをフェンダーと共に装着可能。

・Discモデルには、フロントとリアに12mmのスルーアクスルを採用。フロントは12mm×100mm、リアは12mm×142mm

・Discモデルは15mmフロントスルーアクスルと、12mm×142mmリアスルーアクスルを採用
 

Domane ALR

Domane ALR 5 Disc 22万9000円(税込)
Domane ALR 5 Disc 22万9000円(税込)
Domane ALR 4 Disc 19万9000円(税込)
Domane ALR 4 Disc 19万9000円(税込)
Domane ALR 4 2色 16万9000円(税込)
Domane ALR 4 2色 16万9000円(税込)


特徴
・200 シリーズAlphaアルミニウム

・リアのみIsoSpeedテクノロジーを搭載。
※ リアIsoSpeedは調整式ではありません

・エンデュランスジオメトリー:従来と同様、ホイールベース長をやや長く、フォークベンド、トレイル量をコントロールし、またBBハイトもやや下げることで、直進安定性はもちろん、コーナーリングでの安定性を大幅に高めている。

・ダイレクトマウントブレーキを採用し、Discモデルはフラットマウントディスクブレーキを採用。

・軽量かつ溶接跡をきれいに仕上げる『インビジブル・ウェルド・テクノロジー』を採用。

・Discモデルには、フロントとリアに12mmのスルーアクスルを採用。フロントは12mm×100mm、リアは12mm×142mm


問 トレック・ジャパン(ドマーネ詳細ページ
※ ディスクモデルはWEB未公開、6月末公開予定