ニュース

新城幸也の復帰レースはツアー・オブ・ジャパン! 6月はツール・ド・スイス出場予定

レース
新城幸也の復帰レースがツアー・オブ・ジャパンに決定した。現在タイで合宿中の新城は、5月29日(日)大阪をスタートし、6月5日(日)東京にゴールする8日間のステージレースを走る予定。

ツアー・オブ・ジャパン 公式サイト http://www.toj.co.jp/

 
猛暑のタイで乗り込み合宿中の新城
猛暑のタイで乗り込み合宿中の新城


大腿骨骨折から約3カ月半でレース復帰が決まった新城は、日本のファンの応援に応えて元気な姿を見せてくれそうだ。

「チームからは日本のレースでのんびりリラックスして復帰すればいいよ。と言われていますので、自分はエースと言うより、自由に走らせてもらえると思います。プレッシャーはないです。皆さんに元気な姿を見せられたらいいかなと。TOJはこれまで優勝の経験もありますし、フランスで活動していた21歳の自分にとっては初めて日本で走った国際レースでしたので、懐かしい思い入れのあるレースです。エーススプリンターのチモライの勝利を目指して、久しぶりの日本でのレースを楽しみたいです。でも、3カ月ぶりなので、苦しむことになるかな(笑)日本の皆さん、待っててください!」

新城はギリギリまでタイで合宿を行い、5月27日に大阪入りする予定。ツアー・オブ・ジャパン後はすぐに渡仏し、6月11日〜19日に開催されるツール・ド・スイスに出場予定。
【text&photo:Miwa IIJIMA】