ニュース

新城”完治” レース復帰へ向けて本格始動!

レース
4月28日に日本スポーツ科学センターでレントゲンなどの検査の結果、大腿骨骨折から77日目、担当医から「完治と言っても良い」という診断を受けた。

当初、怪我の状態は複雑な骨折ではないとされていたが、日本で改めてCT検査をすると大腿骨の頭(股関節の付け根付近)から下への亀裂など、3か所の骨折が確認されていた重症だった。多くのファンからの支えを糧に、痛みに耐え、気持ちをコントロールして自分を信じ、あきらめない強い気持ちで治療やリハビリに励むことが出来たという。

新城選手は「もう、これでやることは一つ。レース復帰に向けて乗り込みが必要。これからシーズンインするつもりで、タイ合宿でしっかり乗り込んできます!   復帰後のレースをでは皆さん、お待たせいたしましたぁ! といえる走りで、治療中もボクのことを信じて応援して頂いたみなさんに、元気な姿を見せたいです」。と語る。復帰レースは未定だが、5月4日からタイへ向かい、例年シーズン前に行っているトレーニングキャンプを再度行なう。

 
また、 5月2日(月) 24:25~24:55 フジテレビ系「スポーツ ジャングル」という番組に、スキージャンプのレジェンド葛西紀明選手らとともに3週に渡り新城選手が出演する。5月2日〜毎週月曜日いずれかの週に新城が フォーカスされる週があるので、こちらも要チェックだ。【text:Miwa IIJIMA】

番組HP
http://www.fujitv.co.jp/sports_jungle/