ニュース

新城幸也がランプレ・メリダへ移籍

レース

新城幸也は2016シーズン、イタリア国籍のUCIワールドツアーチーム「ランプレ・メリダ」へ移籍することが決定した。

2009年に当時のブイグテレコムに加入。2012年にメインスポ ンサーの変更により現在のチームヨーロッパカーとなってからも、ゼネラルマネージャー、ジョンルネ・ベルノドー氏が率いるSAヴァンデシクリズム社を母体とするチームの一員として、7年間所属した。来季はヨーロッパカーを離れ、ランプレ・メリダに加入する。

 
Photo Miwa IIJIMA
Photo Miwa IIJIMA


新城のコメント:
私は伝統あるチームの一員として、素晴らしいライダーたちとチームメイトなります。それは私にとって大きな喜びです。アジアや日本のライダーにも大きなチャンスと可能性があることを実証します。この歴史あるチームで多くのことを学び、それを伝えていきます。 これまで私を支えてくださったチームやスポンサーに感謝しています。 これは自分にとって大きなステップアップであり、未来は希望に満ちています!ランプレ・メリダとともに。

ゼネラルマネージャー ブレント・コーポランド氏のコメント:
ランプレ-メリダはアジアンサイクリングのアイコンとして契約しました。日本ではサイクリングはとても人気が高く、彼は日本サイクリングの歴史で、もっとも重要なアスリートの一人です。新城はアジアンサイクリングのレベルを引き上げます。重要な結果や豊富な経験も得ており、それが彼がヨーロッパで高く評価され、日本で愛されている理由です。
また、MERIDAのおがげで私達は幸也が 2016 シーズンにランプレ-メリダでレースをする契約を締結することに成功しました。 彼の経験とスキルによってリッチモンドでの世界選手権では 17位という成績も得ています。 彼はブルー・フクシャ・グリーングループにとって秀逸な新加入選手になると確信しています。 チームは常に日本ファンに温かいサポートを受けており日本のレースに参加し 9 度 の勝利など良い伝統もあります。私達は 2016 シーズンに初めての日本人サイクリストを迎えることができ幸せです。

【text:Miwa IIJIMA】