ニュース

フタバ商店オリジナル、ロード専用携帯スタンド

新製品
台湾のスタンド/ラックメーカー U-LIX(ユーリックス)の協力のもと、デザイン/作成したFTBオリジナルクイックスタンド。

クイックリリースの左側にアタッチメントを挟み、必要な時にだけ、メインレッグ2本を差し込んで使用する。通勤やツーリング/トレーニング時のちょっとした駐輪に便利で、外見も損なわない、携帯に適したスリムタイプデザイン。

 


外径10mmアルミパイプをメインに採用し、全体で53g、フレームに挟むアタッチメントは9gと軽量に仕上げることに成功。走行時にはレッグ部をアタッチメントから外し、2本に分解して、ジャージのバックポケットや700ML程度の大きさのツール缶に収納できる。(レッグ部の長さ:172mmと184mm)

アタッチメントの裏面にはフレームとの干渉を和らげるため、ゴムシートを貼っているので、塗装が傷つきにくくなっている。

 


ブランド名:U-LIX(ユーリックス)
商品名:UL-Q4M 700C専用スタンド
価格(税込):1,944円

※ 注意:本製品は9mm軸のクイックリリースを使用した700Cのロードバイク専用にデザインをしており、700c以外のタイヤサイズのMTBやクロスバイクなどの自転車や12kgオーバーのロードバイクに使用しようすると、自転車がうまく自立できず、自転車が転倒および破損したり、重さでスタンドが破損したりすることがありますので、絶対に使用しないでください。また、一時的に自転車を自立させるスタンドであり、常時、自転車を自立させるために使用すると各パーツに負荷がかかりすぎるので おやめください。

問・フタバ商店 www.e-ftb.co.jp