ニュース

Rapha「三船雅彦が語るパリ〜ブレスト〜パリ2015」トークイベント

イベント
ロンドン発のロードサイクリングウェアブランド・Rapha(ラファ)では、9月6日(日)に東京、9月9日(水)に大阪の直営店Cycle Clubにて「三船雅彦が語るパリ〜ブレスト〜パリ2015」トークイベントを開催する。

8月16日〜20日にかけてフランスで開催されたパリ〜ブレスト〜パリ(以下PBP)。ブルベの最高峰と称される1,200kmを走るこのイベントで、三船雅彦さんは終始先頭グループで展開し43時間23分という日本歴代最速のタイムで完走を果たした。

 


ブルベイベントながら、レース色の強いことで知られるPBPの先頭付近。前回2011年大会でそのスピードと戦略の前に苦渋をなめた三船さんは、4年をかけてあらゆる準備を整え、今大会に臨んだ。彼のみならず、日本人の誰もが初めて知ることになるPBPの先頭の世界。夜どおし走り、沿道の応援に力をもらい、ただハンドルを握りペダルを踏み込む……それはロードレースの創成期と変わらぬサイクリストの姿だったと述懐する三船さんは、「時を越えるランドヌール」という表現で自身のブログに綴っている。

今回のトークイベントでは、こうした極限のライドを通じて三船さんが感じたこと、現地でサポートにあたったRaphaの知見、使用した機材やウェアについての実践的なノウハウなどが語られる。PBPに参加した人、いつか参加したいと志す人、あるいはロードサイクリングのひとつの極致を知りたい人にオススメだ。

なお、本年のPBP参加者はその挑戦を讃え、参加費は無料となる(申し込みフォームにゼッケン番号を記載のこと)。


 


トークイベント「三船雅彦が語るパリ〜ブレスト〜パリ2015」

参加申込:申込フォームより
定員:東京25名 大阪23名 ※定員に達し次第受付終了
参加費:1,000円(PBP参加者は無料)

<東京>
日時:2015年9月6日(日)19:00
受付:18:30-
会場:Rapha Cycle Club Tokyo
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-1-6

<大阪>
日時:2015年9月9日(水)20:00
受付:19:30-
会場:Rapha Cycle Club Osaka
住所:大阪市北区 曽根崎新地2-6-21