ニュース

1/9 サイクルスクエア最後の1day サイクリング

イベント

サイクルスクエア北参道は2010年1月17日までの期間限定営業のため、1Dayサイクリングは2010年1月9日(土)がラストの開催となる。
参加希望の方は、サイクルスクエア北参道のWebサイトでイベント情報を要チェック!
サイクルスクエア北参道
http://www.cyclesquare.com

11月23日(月)、サイクルスクエア北参道の『1Dayサイクリング』が開催されました。女性6人、男性3人の参加者と、サイクルコンシェルジュの佐々木恵美さん、サポートの男性スタッフ2人の、総勢12人で、秋の東京をサイクリングしました。
10時にサイクルスクエア北参道を出発し、神宮外苑のいちょう並木~迎賓館~四谷~市ヶ谷~飯田橋と進みます。東京ドーム~東大~根津神社と進み、谷中銀座へ。ちょうどお祭りをやっていたので、ここで45分の自由行動時間になりました。
散策を楽しんだ後、谷中霊園を抜けて上野公園に向かいます。不忍池を見ながら走り、本郷~水道橋~靖国神社へ。九段下あたりから靖国神社に向かう裏道にキツい上り坂があり、足をついてしまって押し歩きになる人が続出!(笑)靖国神社を抜けると、千鳥ケ淵~内堀通り~国会議事堂~総理官邸の横を通り、山王日枝神社の前を通って赤坂見附へ。あとは青山通りからまた神宮外苑を通り抜けてサイクルスクエア北参道に戻って来ました。
途中、谷中で偶然にお祭りに出会うというハプニング(?)があったためか、当初予定されていた40kmよりかなり短い、25kmほどの行程となりましたが、転倒などの事故もなく、みんな無事に5時間のサイクリングを楽しみました。
サイクルスクエア北参道に戻ってから、みんなでティータイム。参加料に、このティータイムのデザートとドリンクの料金も含まれています(今回はデザートのかわりに『サイクルうどん』が出ました)。ちなみに、途中、散策などで歩く機会もあるため、レーサーシューズよりはスニーカーでの参加がオススメです。

左上
晴天に恵まれて、サイクリング日和でした

左中央
根津にある染物屋『丁子屋』歴史を感じさせる建物の通り、明治28年創業

左下
キレイな建物の根津神社。境内に、鳥居が並んだ細道もあります