ニュース

ANAセールスとモンベルが提携。スポーツツーリズム「ジャパンエコトラック」で地域活性化へ

イベント
旅行業大手のANAセールス株式会社とモンベルは、自然を満喫する新しい旅のスタイル「JAPAN ECO TRACK(ジャパンエコトラック)」に賛同し、アウトドア・アクティビティを中心としたスポーツツーリズムによる日本各地への観光客誘致を目指して提携。その取り組みの先駆けとして、鳥取県とともに「ジャパンエコトラック第1号ルート」を境港・皆生・大山に設定し、来年春の本格稼働を目指し、整備と訴求を進めることを発表した。 
今後はANAセールス株式会社、各地方自治体およびモンベルが連携し、三位一体となったアウトドア・アクティビティを通じた各地の地域活性化を図るべく連携強化を目指す。
 
 
ジャパンエコトラックは、モンベルが2009年から地方自治体と共同開催している環境スポーツイベント「SEA TO SUMMIT(シー トゥ サミット)」から着想を得たもの。水辺(海・湖)から山頂までを、カヌー・自転車・トレッキングといった人力だけで目指す同イベントは、2009年の第1回大会開催からこれまでに7地域計22大会が実施されており、回を重ねるごとにその人気はますます高まっている。
「ジャパンエコトラック」は、アウトドア・アクティビティを楽しむツーリストに対し、単にルートを提示するだけでなく、いかに「快適でスムーズな旅」を経験してもらうかということに重点を置いている。手荷物や自転車の配送サービスをはじめ、飲料水の補給や工具類の貸出し、更衣スペースの提供などツーリストの利便性を高める、きめ細やかなサービスの実現を目指す。
問・モンベル http://www.montbell.jp