ニュース

シマノレーシング:野寺秀徳氏が新監督に就任

その他

全日本選手権ロードレースをもって現役引退をした野寺選手が、今西監督の後を継いで新監督に就任した。野寺選手は、1998年より12年間シマノの選手として活動し、世界3大大会の1つである「ジロ・デ・イタリア」完走、また2度の日本チャンピオンに輝くなど、素晴らしい功績を収めた。全日本で現役生活を終え、今後はシマノレーシングの監督としてチームの指揮を執る。

野寺選手のコメント:私、野寺秀徳は、先日行われた全日本選手権を走り終え、長らく走り続けた夢の中から、無事引退する事ができました。応援して頂いた皆さま、誠にありがとうございました。そして、これからはシマノレーシングの監督と言う重責を任されることになりました。これからは、選手を支える立場として、また新たなチャレンジが始まります。皆さま、これからもご指導よろしくお願いします。そして、共にシマノレーシングを支えて下されば嬉しいです。

野寺選手ブログ http://blog.nodelog.jp/

今西監督のコメント:突然のご報告で申し訳ありませんが、野寺新監督に後を継いでもらうことになりました。本当にいい選手やスタッフそしてファンの皆様に恵まれたチームで、監督業を終えられたこと、大変感謝しています。今後も(株)シマノに所属し、自転車文化の発展に向けた仕事にも携わっていきますので、どうぞ宜しくお願いします。今までお世話になった方々、本当にありがとうございました。

今西監督ブログ http://blog.leeimanishi.jp/