トピックス

0(ゼロ)から始める美しき「ロードバイク女子」生活



いま女性の間でロードバイクの人気が空前の高まりを見せている。そこでサイスポでは、初心者も必見の女性向け自転車情報をまとめてみた。もはやライフスタイルともいえる「ロードバイク女子」、始めてみませんか?

 

自転車はもはやライフスタイル!

自転車には「乗る者だけに許される喜び」がある。
100km走って初めての場所を訪れる感動、峠を上って絶景を臨む達成感。そして、行った先々で出合う食べ物のおいしさ。

これまでは、この喜びを男性が伝えようと努力しても、女性に受け入れられることはほとんどなかった。ところが最近、ロードバイク、サイクルジャージ、ヘルメットから、ビンディングペダルまでカッコ良くキメている女性を頻繁に目にするようになったのである。

ヨガ、ピラティス、ランといった女性のライフスタイルの一環としてロードバイクが定着してきているのは確かだ。こうした新たなうねりをさらに後押しするように、いくつかのメーカーでは体の小さな女性をターゲットにした専用設計のフレームをリリースした。また、女性用のロードバイクやサイクルウエアのみを扱うウィメンズショップもオープンしている。

今こそ、あなたも美しき「ロードバイク女子」生活を始めてみませんか?
 

女性向けロードバイク選び



 


 

女性向けサイクルウエア&アイテム



 

0(ゼロ)から始める美しき「ロードバイク女子」生活